NEWS

〈9月のおしらせ〉\参加者募集中/9月開催のイベント

2021.09.03

\ SPRAS AOBADAI 9月のイベント /

とっても暑かった8月とは一変し、肌寒い1週間から9月がはじまりましたね。
オープンしてから3ヶ月目を迎えたスプラス青葉台は、今月もさまざまなジャンルのイベントを開催します!
会員の方でなくても全て無料でご参加いただけますので、是非この機会にご活用ください。

 

SPRAS AOBADAI BOOK CLUB#1 好きの共有と繋がる本棚 ~本を通して「変化」について考える~

◎テーマ「変化」
今回のテーマは「変化」。本を通して得た知見や感想、感動と自分自身を掛け合わせ、インプットとアウトプットを同時に行うことでこれからの日々にひとつ変化を生み出す、そんな時間にしたいと思います。
当日は前回と同じようにその場で選書し、読書。
後半部分は、日々の生活にちょっとした変化を生み出すミニワークショップを開催します。

詳細はこちら▶︎ https://peatix.com/event/2709761/view

 

\しっかりお仕事をするのも、友達や家族とくつろぐのもOK/ おためしスプラス日和 × 青葉台ミニマルシェ 〜コミュニティ&コワーキングラウンジSPRAS AOBADAIを体験してみよう〜

◎おためしスプラス日和。とは?
いつもは有料会員制のスプラス青葉台ですが、この2日間に限り、会員の方以外にも開放し、お試しでご利用いただけます!
「いつもとは違った場所でお仕事をしてみたい」、「ゆったりとした場所で読書や作業をしたい」という方はもちろん。リモートワークやリモート授業の普及でおうちに籠ってばかり、という方も気分転換にふらっとご利用ください!Wifiや電源も完備しています。
もちろんお友達や家族とご一緒のお申し込みも大歓迎です!コミュニティラウンジはゆったり過ごせる団らんスペースとしてお使いいただくことも出来るので、この2日間だけはカフェに行くよりもお得に過ごせること間違いなし!

詳細はこちら▶︎ https://peatix.com/event/2875975/view

 

まちの魅力を探し、再発見してみよう。 横浜・青葉台まちあるき 〜みんなで好きやアイディアをシェアしてみませんか?〜

スプラス青葉台【まちあるき】イベントを開催します!
『横浜・青葉台』をじっくりと歩いて探索することで、ステキな魅力や新たな発見を探してみようというイベントです。青葉区に暮らしている方はもちろん、「青葉台ってどこ?」と思った方もぜひぜひご参加ください。私たちと一緒に『青葉台』を”歩いて・知って・共有”しましょう!

詳細はこちら▶︎ https://peatix.com/event/2876826/view

 

【学生~社会人2年目までの方限定】YADOKARI×はじまり商店街メンバー就活事情 / 私たちの仕事の選び方 〜自分に合った出会い・語り合い・繋がる座談会〜

学生やU-25までがイベント参加者の対象となります。
普通とは少し変わった就活ライフを送っていたYADOKARI・はじまり商店街の新メンバーが、就活において大切にしてきたことを共有し、「自分らしい」就活やこれからの働き方を、参加者の皆様と考える時間にしていきたいと思っています。
イベントの後半では、ワークショップや懇親会もあるので、お楽しみに!

詳細はこちら▶︎ https://peatix.com/event/2718787/view